読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まにまに音楽生活

よくある音楽、本、生活などについてのブログです。

たどりつけない

昨日は伊勢神宮に行ってきました。

 

話題の外宮は高速の出口からして長蛇の列だったためその場で早々にあきらめ、内宮へ向かいました。しかしこちらもすさまじい人、人、人。さらに、よく調べずに行ったのが悪かったのですが、ちょうどその時間帯に神事が執り行われているといことで、お参りがかなわず、途中で引き返してきました。

「なかなかたどりつくことができない」のが伊勢神宮の真骨頂であるという気もしますので、落ち着いたころにまた行きたいと思います。

 

気になるものをいくつか。覚えがき。

 

攻殻機動隊の新作のサントラをCORNELIUSが手掛けていますが、エンディングテーマは作・編曲:CORNELIUS、作詞:坂本慎太郎(ex.ゆらゆら帝国)、唄:青葉市子、という強力な面子になっています。

 

「外は戦場だよ」


Memory of GR -making of ARISE- Production I.G チーム攻 ...

 

青木ロビン氏率いるdownyが活動再開していました(9年ぶり!)。

ゼロ年代初頭、ヤバいものが聴きたいなら、関西ゼロ世代か、54-71か、downyだろ!ということで、当時よく聴いていました。徹底した美意識、変拍子、不穏なサウンド、激個性的な歌詞。相変わらずヤヴァいです。

 

「春と修羅」


downy - 春と修羅 - YouTube

 

最近あらためて曽我部恵一がノってきていると感じますが、アルバム未収録の新曲7inchシングル「汚染水」の発売が予定されており、現時点で1stプレスは予約で完売しているようです。

汚染水。しかし、すごいタイトルですな。踏み込んでます。

 

こちらは踊ってばかりの国

セシウム

http://youtu.be/kIBvY9vpgKc

 

アナログフィッシュ


アナログフィッシュ "抱きしめて" (Official Music Video) - YouTube