まにまに音楽生活

よくある音楽、本、生活などについてのブログです。

1/19 cero@名古屋クラブクアトロ

二日連続のCLUBクアトロ。今日はceroをみてきました。

 

今回は昨年12月にリリースされたシングル『Yellow Magus』に伴うツアーということで、体制こそ8人の大所帯ではありますが、アルバムリリース時に比べリラックスしている感じを受けました(シングルの内容も含め、ですが)。

Yellow Magus(DVD付)

Yellow Magus(DVD付)

 

 

ceroはライブでの旧曲のアレンジが頻繁に変わって楽しいのですが、以前よりもFunk~Afro/Spiritual/Soul Jazzの深度が増しているように感じました(マイルスの『On The Corner』とかRoy Ayersとかああいう) 。大所帯というのも要はそういうことなのかな。

 

まあとにかく、今回のツアー名は「Ship Scrap Show」。MCにもあったようにシングル収録曲『Ship Scrapper』において、「あの船」は解体屋に解体されてしまったわけで、とりもなおさずそれは、新しい物語がはじまるということでしょう。

今年もceroに期待です。

 
cero / Yellow Magus【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 - YouTube