まにまに音楽生活

よくある音楽、本、生活などについてのブログです。

レコードストアデイでした

本日はレコードストアデイということで、限定商品目当てに東京に遠征。

坂本慎太郎 とMayer Hawthorneのスプリット7インチ『Wine Glass Woman /

In a Phantom Mood』。柴田聡子の7インチ『いきすぎた友達』。BiSのラストアルバム『WHO KiLLED IDOL?』のLPなどを無事ゲットしました。

僕が見かけた人はほぼ全員坂本慎太郎のEPを小脇に抱えていて、人気のほどがうかがえました。みんな幸せそうです。

柴田さんのEPは購入を予定してなかったんですが、店頭でかかっているのを聴いて完全にもっていかれました。表題曲「いきすぎた友達」。名曲すぎる(ジャケも今年度ベスト候補です…)。

全体的にどこの店舗に行っても人がたくさんいて嬉しくなっちゃいましたね。首都圏でのこの盛り上がりが。もっと地方に伝播すると楽しいのですが……また来年。