
まにまに音楽生活

よくある音楽、本、生活などについてのブログです。

植野隆司 『光輪』

植野隆司 / 柴田聡子「光輪」ジャケット
テニスコーツの鬼才、植野隆司による、カセット6本組『フォーク100』(6本組?何それ笑?未聴です)からの7inchシングルカット『光輪』を聴きました。

強烈にダウナーで、恐ろしく憂鬱な歌声と歌詞が最高な超絶名曲。B面は柴田聡子によるややキュートな同曲のカバーですが、これに関しては、植野氏バージョンが正解と思います。さやさん(テニスコーツ)に歌ってもらうというのもよさそうですが、やはり植野氏バージョンが正解だと思います。

”あぁ もう / すべてはきっと / なんの / 価値もないんだよ”


なんでしょうこれ。
大体こんな感じなんですが、言葉少ないのに、こんなに共感できる曲というのもめずらしい……。