まにまに音楽生活

よくある音楽、本、生活などについてのブログです。

備忘録など

なんだか年始から世の中ではいろいろなことが起こっております。
備忘録です。


七尾旅人


友部正人のカバー。
腕折ってるじゃないか…しかし表現の強度に影響がないのがすごい。

 

ゲス極。

ゲスの極み乙女。は、以前からあまり好きではなく敬遠していたのですけれど、紅白はじめ他のアクトと比較したときの(星野源と並ぶ)クオリティの高さに素直に関心しました。あれは、確かに数十万枚売れてしかるべきクオリティ。新しい月9などみてますと、2016年のトレンドは「ロマンスがありあまる」状態のようです(たぶん)ので、時代が求めているものを、いちはやく、少々ななめ裏からの角度で確実にとらえることのできる才能なのだと思います。それにしても「両成敗」はできすぎですが…。

 

Justin Bieber。

ラーメン食べてたらラジオでとてもいい曲がかかっていたので、
確認したらジャスティンくんだった。

 

王舟。

Jon Brion。

入江陽。

谷川健一

Elliott SmithOasis Cover)。